人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活でなんとなく思ったこと in北京あらため東京
by skazuo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
日記
思ったこと
西安旅行
青島旅行
クラス旅行
失恋
観光地
天津一人旅
未分類
メモ帳
1元=約15円


"中国 北京"


"日本 東京"



なんかあったらメール下さい
skazuo@excite.co.jp
@をかえてください

リンク
中国情報局
おかずのかずお

アクセス解析
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
近朱必赤
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バイクの保険

保険会社の人と何回も電話して原チャリの保険を掛けたんだけど、一回事故ってたりしたもんだから前の人が気を使って等級引継ぎの手続きをしてなかったらしい。忘れただけかもしれないけど、結果的には新規で契約してほうが2年目から安いらしい。
それにしても保険料が安くなった。1万7千円だって。10代の時はえらい高かった気がしたんだけど年とるのも悪くない。けど・・・お金払っても10代のほうがいいなぁ・・・

保険料を振り込みにいったんだけど、東京三菱とUFJが合併してるじゃん!! 振込先が分からなくて2往復もしちゃったよ。 いつのまに合併しちゃったの? まぁ吸収合併だろうけど。吸収先は東三だろうなぁ。ちなみに僕のメインバンクは親方日の丸郵便局。。

中国でめちゃくちゃシンプルな携帯を使ってたから日本の携帯の使い方がわからない。
中国の携帯の方が入力方法が使いやすい気がする。

さっそく久しぶりの原チャリでドンキホーテまで買い物に行ってきた。日本は物価が高いなぁ。
そうそう、スターターが動かなくなちゃった。常にキックでエンジン掛けるのはめんどくさすぎる。  
by skazuo | 2006-01-27 22:22 | 日記
<< 新年おめでとうございます ただいま >>